1. HOME
  2. お知らせ
  3. 2013秋・ギフトショー報告

NEWS

お知らせ

報告

2013秋・ギフトショー報告

こんにちは! 蓮見です。
9月4日~6日、東京ビッグサイトにてギフトショーが開催されました。私は最終日の9月6日に行ってきました。

初めてのギフトショーということで、終始キョロキョロと周りを見ながらなんとかプレスルームに到着。プレス腕章を受け取り、まずはプレスルームのある東ホールへ足を運びました。いざホールに入ると通路もブースも多くの人でごった返しになってました。やはり秋に向けてのギフトショーということもあり各ブースには落ち着いた色合いの商品が所狭しとレイアウトされてました。

アパレル関係や生活雑貨を取り扱う商社も多く出展されていて、中には「ゆるキャラ」といわれるキャラクターがお出迎えをしてるブースや、実演販売を行っているブースもありました。

百撰会協力業者では三郷陶器(株)、(株)タマハシ、(株)一久、(株)山加商店、(株)セラミック藍、内野(株)、日本ユーテンシル(株)、(株)丸幸中島、(株)小倉陶器、(株)ヤマキイカイ、茶谷産業(株)など、多くの商社が出店されてました。(敬称略)

最終日の午後にもかかわらず会場は多くの人であふれており(アベノミクス効果?)、
なかなか思うようにブースを回ることができませんでしたが、ギフトショーの雰囲気を味わうことができました。