1. HOME
  2. お知らせ
  3. 秋季総会・親睦会 報告

NEWS

お知らせ

報告

秋季総会・親睦会 報告

こんにちは! 蓮見です。
9月2日(火)に秋季総会と懇親会がホテルセンチュリー静岡にて開催されました。総会には23名の出席(+委任状出席51件)、懇親会は37名の方にご出席頂きました。

懇親会では金魚屋陶苑の柴山社長による講談で『忠臣蔵』より「南部坂雪の別れ」を披露して頂きました。
会場中が柴山社長に釘付けになってしまうくらい素晴らしく、その芸達者ぶりに驚きましたが、後でお話を伺ったところ、独学にて習得されたそうで更に驚かされました。

翌3日(水)には富士山を巡る親睦会で白糸の滝、北口本宮富士浅間大社、忍野八海、そして三嶋大社を観光しました。残念ながら富士山は白糸の滝へ向かう途中のバスの中からしか見えませんでしたが、どちらの名所もとても魅力的なところで、昼食の「ほうとう」「吉田のうどん」もとても美味しく良い思い出となりました。

また、当日は休業日でしたが杉浦社長のはからいで、三嶋大社前にお店を構える杉浦陶器店も見学させて頂きました。
三嶋大社の目の前に位置する立地に驚きましたが、とてもきれいに保たれている店内や、所狭しと陳列されている魅力的な商品など拝見して、とても良い勉強となりました。

2日間に渡って開催されました秋季総会、親睦会でしたが今回の舞台となった静岡の金魚屋陶苑の柴山社長、杉浦陶器店の杉浦社長には会場の手配等をご協力頂きました。この場をお借りして御礼申し上げます。本当にありがとうございました。