1. HOME
  2. お知らせ
  3. ギフトショー秋2015

NEWS

お知らせ

報告

ギフトショー秋2015

こんにちは! 蓮見です。
9月2~4日、東京ビッグサイトにてギフトショーが開催されましたのでその様子をご報告致します。

H株式会社 THREE PANS

  

ネパール製のカップ&ソーサー等を展開。
ネパールで採掘される良質な土をトラックで数時間もかけて輸送してネパールの職人が一つ一つ手造りしているそうです。シンプルなデザインですがつくりがしっかりしていてうっすらと見える茶色と白の雰囲気が素敵な商品でした。
近々ネット販売も予定されており、国内に在庫も豊富にされているとのこと。

http://threepans.jp icon-external-link

有限会社 シュウワールドトレーディング

  

こちらはブルガリア製の陶器「トロヤン陶器」を展開。
独特の模様は絵具を落とし串で伸ばして描かれており、「トロヤンのしずく」と呼ばれているそうです。暖かい色使いでこれからの季節に特に合う商品なのではないでしょうか。陶器の他にはブルガリア土産として有名なローズフレグランスも置かれてました。

http://www.shuwt.com/

株式会社 ケーアイ

  

岐阜県土岐市の美濃焼で「ORIGAMI JAPAN」というコーヒーを味わう為に設計されたカップ&ソーサーを展開。
バリスタの意見を取り入れて、とにかくおいしいコーヒーが入れられるとのこと。実際にその場で試飲させて頂きましたがとても美味しかったです。
主に業務用との事でしたが、ギフト対応出来るように化粧箱でのセットアップも用意されているそう。カラーも多種で発色がとても良かったです。

http://k-aijp.com/origami/origami.html

株式会社 ウチキ

  

新潟県 燕の研磨技術、石川県 山中漆器の塗りの技術がコラボしたタンブラー「漆磨」シリーズを展開。
専用のコースターには福井県越前市の和紙コースターが使われており3大産地の技術が贅沢に使われているそうです。いろいろなバリエーションがありました。手に取った感覚もとても良く、これでビールを飲んだら美味しいのではないでしょうか(笑)。
ギフト用に木箱入りでセットアップされているそうです。

その他の気になった商品や、協力企業も写真を撮ってきましたのでご覧ください。

アイスクリームスプーン

漆喰キューブ

ヴェトリ

丸幸中島

中西工芸

北市漆器店

セラミック藍

嶋田陶器

島安汎工芸

マルサン近藤

小倉陶器