ご挨拶

理事長よりご挨拶

百撰会 理事長 ようこそ 趣味の百撰会のホームページにお越しくださいました。
わたしどもは、陶器・ギフトなどを扱う
全国の有名専門店チェーンです。
創立63年を迎えています。
その経験を生かし多くの消費者の皆さんに対しより良い商品、
より良いサービスを提供したいと思っています。
時代の変化が早い時代に対応しながら、進んでいこうと思います。
全国各地の有店舗販売をベースに、
このホームページを活用して皆様とつながりを持てたらと思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

各部会よりご挨拶

リテール部会

百撰会の各加盟店は地域一番店として個性ある店構えでお客様をお迎えしています。 その中でより一層魅力ある店作り、品揃えをはかるために専門店部会では三つの柱で事業を行っています。 「ギフトミュージアムCD版」の発刊、年3回の「チラシ」の作成による催事事業(いずれも現在休刊中)。 「新業態開発研究会」にてあらゆる要望・トレンドにハイタッチに対応できる業態をタイムリーに開発研究しています。

ブライダル部会

私たち百撰会では、年1回ウエディングギフト専門のギフトカタログを各種発刊しています。 時代のニーズに合わせ常に新しい商品を網羅し、商品の内容がより分かりやすく選びやすいカタログを作り組合員の皆様に格安でご紹介しています。 一般的なウエディングギフトのみならず、演出用品・二次会ギフト・レストランウエディング用ギフト・スィーツ等、結婚式場・ホテルの強力な戦力になるカタログを提供しています。

業務部会

我が百撰会の業務部会は、組織力を活用し顧客の業態、スナック・クラブを中心とした『飲』、居酒屋等の『料理』に営業がかけられる百撰会オリジナルカタログ「HOTLINE」を製作展開しております。 また金物関連や消耗品の、多く流通される商品をチョイスしたチラシを製作し販売促進に活用させております。 陶磁器類については産地カタログの表紙を”ひゃくせん””HYAKUSEN”として、オリジナル性を出して百撰会組合員以外の同業者との格差をつけております。 今、我々の業界も生き残りが非常に難しい時代ですが、こんな時にこそ組織の知恵と個店同士が手を組み合わせた力を活用していくべきだと思っています。 新しい力を募集しています。是非参加を!

Copyright© 2010-2018協同組合 趣味の百撰会 All Rights Reserved.