サラダブーム

お気づきの方、いらっしゃいますでしょうか…?

百撰日記、実は5カ月も更新してません…。

本部事務局スタッフで交代で書いていたんですが、

「ネタがない!」「日記を書かなきゃと思うとストレス(泣)」

等々、悲鳴が上がっておりまして…。

 

というわけで、今までの順番はこの際一旦リセットしての投稿になります。

改めまして、お久しぶりの百撰日記です。武井です。

ネタとしてあっためておいたら、若干旬を逃した感がありますが…、

ジャーサラダを作ってみたよ☆という写真です。

ジャーはやはり、メイソンジャーにすべきでしょうが。

せめて密封できるものにすべきでしょうが。

てっとり早く手に入るガラス瓶で作ってしまいました。

でも3日は余裕でもちました。

小さい方は保冷剤と一緒に入れて、お弁当にしてみました。

なかなかいいです。

…ただ…まとめて作って置けるのは食べる時にはいいんですが、

作る時に 材料の分量をよくよく考えて準備しないと

瓶一杯にならないんですね。

結構面倒です。

しっかり時間を作ってやらないとなので、今は作ってません(笑)

 

今の話題は、ジャーサラダよりチョップドサラダでしょうか。

冷蔵庫にあるものを何でも刻んでしまえ~。って感じでこれも作ったのですが

写真は撮ってませんでした ><

 

何だか料理好きな人のような体(?)で書いてますが、超苦手です。

家に帰ったら料理が出来てりゃいいのに。といつも思ってます。

 

2015-06-01
カテゴリー: 百撰日記
Copyright© 2010-2018協同組合 趣味の百撰会 All Rights Reserved.